top of page

痒み皮膚炎の汚血治療 伝統刺絡

更新日:2022年9月27日

こんにちは、はり灸院兪堂院長の飯塚光です。

先日私が講師をしている「呼吸のレッスン」で幻聴の消失を目指している方が参加してくれました。心の緊張が声になっているようです。呼吸で心の緊張を自覚できると道が見えてくるはずです。継続して呼吸を意識してもらえるといいなと思っています。


さて、

当院では皮膚のトラブルで相談を受けることが多いので、痒みや皮膚炎症のことについて書いてみます。


「痒みで眠れない」

「集中できないでイライラする」

「肌の調子が悪いと鏡を見て絶望する」

「この痒みが一生続くのかと不安になる」

「ステロイド剤はもう使いたくない」

「食生活を気を付けても治らない」

「皮膚科に行っても意味ない」


アトピー性皮膚炎、乾癬、病名のつかない症状、など様々な皮膚疾患はかゆみを伴います。

皮膚の症状は見た目にも影響がありますし、痒みからの苦痛が生活の楽しさを奪ってしまうことがあります。

東洋医学では「瘀血」おけつ、という病気の原因があります。この字は分かりづらいのでここでは「汚血」と表記していきます。


【汚血ってなに?】

停滞している血液で身体に悪影響を及ぼします。

古くなった汚血は毒素を多く含んでいます。かゆみや皮膚炎はその悪影響の典型です。


汚血は食品添加物や薬などの化学物質、良くない油、食べ過ぎ、ストレスによって増えていきます。生活習慣の改善は必要ですが、これまで溜めてきた汚血は施術で排出するほうが効果的です。


また、長年皮膚の病気で苦しんできた方の多くはステロイド剤を使用し、皮膚、身体、内臓ともにダメージを受けています。このダメージも汚血として堆積しています。


皮肉なことに治すために使っていた薬で皮膚病の原因を強めていたのです。


【どんな治療をするの?】


汚血排出治療は皮膚と筋肉のあいだにある結合組織に溜まっている汚血をターゲットにしています。 特に背中に汚血のタンクがあります。


背中の凹んでいるところ、膨らんでいるところ、熱くなっているところに鍼灸で緩めてから、皮膚に汚血用の鍼をしてカッピングをかけることで汚血がとろとろと排出されます。 汚血が出た後はすっきりした感じ、身体が軽くなった感覚、疲れがとれた実感を感じることができるでしょう。

根本的な原因にアプローチするので即効性があります。

【期間、料金はどのくらい?】

皮膚病は患者さんによって程度が異なるため一概には言えませんが、週一回四か月を1クールとしています。期間を決めて集中的に治療すると変化を感じやすく、効果もハッキリしてきます。 計16回の施術で皮膚の痒みは変化してくことでしょう。

1クール16回の料金は施術料64,000円(+初診料3,000円+入会料2,000円 ※初回のみ)で合計69,000円(税込み)です。




※お支払いが2回に分かれる場合の料金です。一回づつお支払いの場合はご入会(+初診料3,000円+入会料2,000円 ※初回のみ)いただいてから施術料5,000円です。


皮膚の痒みや症状が改善して自信を取り戻し、ご自身の可能性を広げてくれたら私にとってこんなに嬉しいことはありません。




添付写真は汚血が写っています。閲覧にはご注意ください。





カップの淵に溜まっているのが汚血です。ゼリー状、レバー状の汚血が排出されます。


閲覧数:82回0件のコメント

コメント


bottom of page