top of page
検索

男性EDは栄養素の不足が原因⁈


こんにちは。飯塚光です。

今年の雪はそんなに多くないけど、氷点下になる気温に震えております。マイナス5度を経験すると3度とかはすこし温かいなと感じます。人間の認知なんて相対的なもんだなと思っております。今日この頃。


栄養素の発信をしていて、少なくないフォロワーさんから

「どんなサプリメントを摂るといいのか?」

とお問い合わせをいただきました。(うれしい!)

ご自身の栄養管理に関心を持ってもらえていることが嬉しかったですね。


あるフォロワーさんからはやはり、私同様、抜け毛が気になるとのことで連絡がありました。もちろん抜け毛の原因が必ずしも栄養素の欠乏からくるものと特定はできていないですけれど、可能性は少ないわけで、さっそく私が取り入れて効果を感じた栄養素を始めてもらいました。


このブログの読者のみなさんならもうお分かりかもしれませんが、そう!亜鉛です。

今の私は結構な亜鉛マニアですので、亜鉛は少し詳しいです。

亜鉛欠乏と脱毛は栄養素界隈では有名です。みなさんもぜひこのブログで栄養素マニアになってくださいね(^▽^)/


EDに悩む男性は、ひょっとしたら栄養素の不足による症状の可能性があります。

亜鉛を摂り始めたフォロワーさんから最近連絡があって、

「亜鉛が効いてきた!」と。

素晴らしい!私は嬉しくなりました。

フォロワーさんからのメッセージにいつも元気づけられて嬉しくなっています。

「抜け毛は落ち着いてきていて、それ以上に感じたのは男性の活力がみなぎりつつある。具体的には勃起しやすい

とのことでした。素晴らしい!

そうです、亜鉛はセックスミネラルとも呼ばれて、男性器や前立腺に多く消費される栄養素なのです。

(もちろん女性にとってもセックスミネラルです。女性ホルモンの生成に必要です。)

亜鉛が十分に摂れるとテストステロンがドバドバ出て積極的なメンタルとなり、肉体も太りにくい状態になるでしょう。

加えて男性のエネルギーも感じるようになります。

自身の力に目覚めるとき傍らには亜鉛があるのです。

できるところから原因要素を潰していきましょう。


前立腺肥大と亜鉛

前立腺で多く消費される栄養素が亜鉛というのは前述しました。男性は中高年になってくると前立腺が肥大して硬くなって、おしっこができらないでキレが悪くなったりします。おしっこの勢いも弱くなっていきますね。

だんだんと肥大は前立腺肥大症という症状になっていきます。


いつまでも気持ちよく排尿できることも健康に人生を作る大事な要素だと思います。

遅すぎることはありません。今からでも亜鉛を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

私がセレクトしたサプリメントは始めやすい、続けやす、安全です。

亜鉛のサプリメント。買って飲むだけです。

私が使っている亜鉛サプリは3ヶ月で1,300円くらいです。めちゃ安です。

「サプリって高いんでしょう?」と思っているひと、そんなことないですからね(o^―^o)ニコ



 
 
 

最新記事

すべて表示
脾胃が弱っているときのセルフケア

— 今日からできるやさしい改善法 —** 東洋医学でいう「脾胃(ひい)」は、体の消化吸収力や気血の源をつくる大事な働きを担っています。ここが弱ると、だるさ・食欲低下・胃もたれ・下痢や便秘・むくみ・気分の落ち込みなど、さまざまな不調につながります。 脾胃を整えるための基本ポイントをまとめました。 ① 胃腸を休める(軽いファスティングも有効) 食べすぎ・間食のしすぎは脾胃の負担に。 お腹が空いていない

 
 
 
腹巻の効用 — 腸とメンタルを整える「お腹のあたため」

私たちの腸は、体温が1℃下がるだけで動きが鈍くなり、下痢・便秘・ガス・不安感など、多様な不調を引き起こします。とくに「お腹が冷える」ことは、消化だけでなく 自律神経・腸内細菌・セロトニン分泌  にまで影響するため、軽視できません。 🔥 腹巻の主な効用 ① 腸の血流を改善し、動きを正常化する 腸は筋肉でできており、冷えると収縮して動きが乱れます。→ 下痢にも便秘にも揺れやすくなる。 腹巻で温めると

 
 
 

コメント


bottom of page