top of page
検索

鍼灸でなんでも対応するわけではない。

更新日:2023年2月24日

皆さんこんにちは。花粉症の気配を感じ始めました。亜鉛とビタミンB群をで乗り切りまし

ょう。院長の飯塚光です。


施術は指や手の感覚を使ってお客さんの状態をつかみます。手の感覚って大事なんですね。

ここは弱いな。とか、ここは硬いなとか、動きが悪いな。といった筋肉や関節の状態を触って集めています。


状態が正確に分かれば、何をしたらいいかが自然と洗い出されて、最短で効果を出すことが出来ますよね。


触診=治療と言っても間違いはありません。


鍼灸を使う前から治療は始まっているのです。


こと、関節や筋肉の症状は鍼灸よりも手や指で押したり擦ったり摘まんだりする手技の方が適切にアプローチできます。

筋肉や関節に流れる経絡にのびのびと活動してもらえたら症状はどんどん軽くなることが多いです。


そして、鍼灸に対して緊張する人もいらっしゃいます。

そんな方におすすめなのが「けいらく整体」の施術です。



東洋医学特有の経絡と解剖学をミックスした施術は今ちょっとした人気になっています。

けいらく整体
30
今すぐ予約


 
 
 

最新記事

すべて表示
脾胃が弱っているときのセルフケア

— 今日からできるやさしい改善法 —** 東洋医学でいう「脾胃(ひい)」は、体の消化吸収力や気血の源をつくる大事な働きを担っています。ここが弱ると、だるさ・食欲低下・胃もたれ・下痢や便秘・むくみ・気分の落ち込みなど、さまざまな不調につながります。 脾胃を整えるための基本ポイントをまとめました。 ① 胃腸を休める(軽いファスティングも有効) 食べすぎ・間食のしすぎは脾胃の負担に。 お腹が空いていない

 
 
 
腹巻の効用 — 腸とメンタルを整える「お腹のあたため」

私たちの腸は、体温が1℃下がるだけで動きが鈍くなり、下痢・便秘・ガス・不安感など、多様な不調を引き起こします。とくに「お腹が冷える」ことは、消化だけでなく 自律神経・腸内細菌・セロトニン分泌  にまで影響するため、軽視できません。 🔥 腹巻の主な効用 ① 腸の血流を改善し、動きを正常化する 腸は筋肉でできており、冷えると収縮して動きが乱れます。→ 下痢にも便秘にも揺れやすくなる。 腹巻で温めると

 
 
 

コメント

コメントが読み込まれませんでした。
技術的な問題があったようです。お手数ですが、再度接続するか、ページを再読み込みしてださい。
bottom of page